SSブログ

トラットリアコチネッラお引越し [  イタリアン]

食べログでトラットリアコチネッラの記事を読んでいたら、お店が引越しになったことを知りました。そんなわけで職場の人と出かけることにしました。

コチネッラへ行くのは、去年の夏以来です。
前に行ったときの記事はこちら→http://blog.so-net.ne.jp/dolfin/2010-08-14

店に着いたのは午後8時過ぎ、当然お店の中は結構込んでいました。
予約もしてなかったのでカウンターなのかなと思っていたら、テーブル席に座ることができました。

さて、いつものようにアラカルトで注文です。




アンティパスト・ミスト
042.JPG
043.JPG
044.JPG

白ワインをデキャンタでオーダーしました。運ばれてきた入れ物を見て、以前より量が少ないような気がしたのですが。

携帯電話のカメラなのでうまく全体を写すことができませんでした。

ハム、かまぼこ、オムレツ、エスカベッシュ、ズッキーニのソテー、ブロッコリー、etc・・・

アンティパスト・ミストを食べるのも久しぶりです。

これは何かな?と思いながら食べるのが楽しい!

オムレツの左は鶏肉だったようなー・・・、レンコンの下は、サーモンとかを巻いていたように思いますが・・・、説明不足ですんません(^^ゞ

エスカベッシュはあんまり酢が効いてなかったのが残念。





明石タコと葉わさびのマリネ
050.JPG

以前このお店で葉わさびのサラダを食べたことがあったので、久しぶりに食べてみたいと思いました。ここで食べて自分も葉わさびを使ってみようと思っているんですけどー・・・。

鼻につーんとくるのがいいみたいですね(^-^)。








ピッツァ マルゲリータ

056.JPG

ピザを食べるの久しぶりでした。

ピザを味わいながらワインを一飲み。







タリアテッレ、牡蠣とホウレン草のクリームパスタ
053.JPG

白ワインをデキャンタで注文。

タリアテッレは、卵が練りこまれた手打ち麺で、もちもち感があります。

牡蠣の味もしっかり出ていて、ホウレン草もクリームパスタにぴったり合ってます。

最近、休日にクリームパスタを食べることがないので選んでみました。

少し残業したせいか、心地よく酔ってしまいました(^^ゞ。

そこそこ、おなかも膨れたので今日はこれまでです。









移転後のトラットリアコチネッラに出かけて

以前はコの字型のカウンターがありましたが、今度は店内に入って正面がレジ、左手奥の突き当たりがカウンターです。右手が広々としたテーブル席のスペースです。

これならカウンターに座っても落ち着いて食べることができそうです(^-^)。

お店は通りの東に面していて、ドアを開け2、3メートル歩くと店内の入口です。
支払いをして外に出る時オーナーシェフが出口までお見送りがあったのは、店が移転したばかりだったからなのでしょうか。


ちょっとお得な情報(詳細はお店のHPを見てね!)

その1 アンティパストミストのテイクアウトができる。

その2 ワインの持ち込みができる。

その3 ディナーセット4000円(2人以上に限る)で、アンティパス・トミスト、パスタ、魚料理などが食べられる。


また、いつかぷらりと出かけることにしたいと思います。

この辺で、幕とさせていただきます!





トラットリアコチネッラの移転先


住所:神戸市中央区中山手通2-17-6 
(神戸女子大大学院の前の通りです。生田神社の西側の通りから上がっていきます。)

電話:078-221-1725(電話番号が変わりました!)

定休日:水曜日

全席禁煙です!

お店のHP→http://www.trattoria-coccinella.jp/


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 9

collet

おやおや~移転なさったんですね!
で、地図から察するに以前に比べれば、
数段、行きやすくなりましたね!
これなら、お邪魔する機会も増えそうです。

それにしても、と~ってもお得な情報をありがとうございます!
ワインの持ち込みがOKだなんて~(@_@;)
ちょっとHPをのぞいて来ます~~
by collet (2011-03-14 14:58) 

oko

ピザがおいしそうですね。トローリチーズが
いい感じです♪
by oko (2011-03-14 16:29) 

dolfin

>colletさん
食べログの記事を読んでいてコチネッラが移転したことを知りました。

通りを少し上がって行き、信号のある交差点を右折したらビアンキッシマですよねー。マツシマもあるけど・・・。

ワインの持ち込み気が利いているなーと思いました(^-^)
自由な気分といった感じかも。。。

店内の雰囲気はご自分で体感されてみてくださいね。


by dolfin (2011-03-14 20:24) 

dolfin

>okoさん
ピザは何人かで食べた方がおいしい気がします。

移転後のコチネッラの近くにピッツェリア・アズーリという店があるんですけど、そこのピザは一人で食べられるサイズなんですよ。もちろん、生地は薄いですね。

ピザもワインに合うなー(^-^)。
ほんとは自分が好きならどんなお酒でもいいんですけどねっ。
by dolfin (2011-03-14 20:30) 

ray ban sale

Another narrow-minded bigot born every minute–you’re living proof.
by ray ban sale (2013-05-16 04:26) 

ray ban outlet

Adian you’re back! I hope you enjoy your holiday in our Country. ^_^ Did you actually come to Melbourne?
by ray ban outlet (2013-05-16 04:27) 

louis vuitton knockoffs

louis vuitton outlet authentic トラットリアコチネッラお引越し:気ままな旅気分:So-netブログ
by louis vuitton knockoffs (2013-08-19 09:32) 

audrina patridge gucci 1827

gucci rush au トラットリアコチネッラお引越し:気ままな旅気分:So-netブログ
audrina patridge gucci 1827 http://www.altair.com.uy/images/new-gucci-t-shirts.html
by audrina patridge gucci 1827 (2013-09-05 02:46) 

nixon the don

ニクソン 時計 価格
by nixon the don (2013-10-30 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。