SSブログ

心斎橋のデパ地下スイーツ(8) [  心斎橋のデパ地下スイーツ]

アップするのが遅くなりました(^^ゞ

大丸心斎橋店に行くのも久しぶりです。


モンブラン
2011_0103_193858-P1000563.JPG

ヴィタメールから

マロンクリームを上からすくうと、生クリームが見えてきます。

その下はスポンジです。

その下は生クリームと洋梨も入ってましたが、もう少し洋梨が入っていたらよかったのに。

その下はスポンジと生クリームといった感じです。








タルトポワール
2011_0103_194917-P1000567.JPG

大丸梅田店にも新規店したアルションのスイーツから2品

底はハードなタルト生地です。

上に乗っている果物は、洋梨に桃だったと思います。

カスタードクリームのムースは割りと固めでした。

それに比べると、その下のチョコのムースはやわらかめでした。

2層の生地を同時に口に入れるとハーモニーを奏でるような感じがしました(^-^)。






モンブラン

2011_0103_195709-P1000568.JPG

カップタイプのモンブランを食べるのは初めてです。

ヴィタメールのモンブランクリームと比べると、濃厚でシナモン風味でした。

その下はモンブランクリーム以上のたくさんの生クリームが入っていました。

すごーくふわふわした生クリームがたっぷり入っていて、お中がいっぱいです。

その下はチョコとグラニュー糖の塊りなのでしょうか、さくさくとしてました。















アイスクリーム
2011_0103_161008-CA390251.JPG

BABBIのジェラートです。

大丸心斎橋店にBABBIが入っていることは知っていましたが、これまで買うことがありませんでした。

今日こそ、ここで食べる決心がつきました。

お店で一番人気のピスタチオと二番人気ビターチョコのトッピングです。

食べたいと思ったときに買って食べるに限りますよねー!

すごく満足することができました(^-^)。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

oko

ヴィタメールは横浜にもあった気がします。
たしかそごうに・・・モンブランにもいろいろあって
楽しいですね♪
by oko (2011-02-01 06:46) 

dolfin

>okoさん
大丸心斎橋店に入っているヴィタメールはイートインなんですよー。

そう言えば、自分が散髪に行っているお店のスタッフの女性はヴィタメールが好きだとおっしゃってましたね。。。

モンブランの違いを味わいながら食べてみるのも楽しみです(^-^)。チョコもそうですよー。

by dolfin (2011-02-01 19:10) 

collet

いやぁ~ん、モンブランの食べ比べですか~~♪
わたしモンブランなら何処のでもいいですけど~(^^ゞ
あっ、わたしのことはどうでもいいですね。。。
それで、どちらの方がよりおススメでしょう?
ちなみに、あまり甘くない方が好みですが・・・
by collet (2011-02-02 17:23) 

dolfin

>colletさん
お勧めですかア?
はっきりこちらの方が美味しかったという印象はありませんでしたが、敢えて、どちらの方がというと、ヴィタメールでしょうか。ジェラート、携帯で写したのですが、ぼやけてますねえ(^^ゞ。
by dolfin (2011-02-02 20:11) 

dolfin

>アジアンキャッツさん
nice!どうもですー。
by dolfin (2011-02-03 22:45) 

素人です

> 今回だけだぞ+.(・∀・).+★ http://ktjg.net
by 素人です (2012-03-03 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。