SSブログ

モチクリーム(5) [スイーツ]

大丸神戸店の地下1階にあるモチクリームのお店に行って来ました。

ブルーベリーヨーグルト」「キャラメルマキアート」「紅芋」「ももヨーグルト」 
左(午後9時)から時計回り




ブルーベリーヨーグルト
口に入れて、すぐに感じたのがヨーグルト味。それからブルーベリーの味がしました。

キャラメルマキアート
コーヒーの風味がすごくするキャラメル味というところでしょうか。

紅芋
こんなものかなあ。和ごころアイスと比べると紅芋の味がしないような・・・。粒々感があればなあ!そもそも、アイスと比べる方がおかしいのかもしれませんね。

ももヨーグルト
もものいいにおいがしました!


去年の11月に出た新フレバー12種、今日食べた「ももヨーグルト」の風味から想像すれば、「メロン」や「はちみつレモン」もいいにおいがするのでしょう。

店頭には別メニューの箱売りの商品も並んでいました。お店の人に尋ねると、2月限定のショコラでした。バレンタインデーがあったからなのでしょうか。ばら売りであれば買い求めたのですが・・・。

モチクリームはお店で買った段階では、冷凍した状態で手渡されます。お店の人から、帰ってから30分間冷蔵庫で冷やしてから食べてくださいと言われました。

食べたときもまだまだひんやりとしていました。寒さが厳しい季節なので、暖かい部屋で食べたいものですね。

この辺で、幕とさせていただきます!


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

フェイリン

モチクリームは美味しいと言われながらも
いつでも買えるので…と見送り続けていましたw
キャラメルマキアートが甘くて美味しそうですね~!
さっぱりとしたヨーグルトにも心惹かれます♪
by フェイリン (2008-02-23 00:15) 

dolfin

フェイリンさん、コメントありがとうございました。
キャラメルマキアートはコーヒーのいいにおいがするので、コーヒーの好きな人は選んでもいい1品ですね。
モチクリームは写真に撮るために半分に切って食べたのですが、一口食べたら味がわかるので家族の方と食べられる場合は、半分だけでもいいかもしれませんね。
大福が好きな人にとって、モチクリームは小ぶりだから4つ位では量として満足できないかもしれませんね。たぶん。
フェイリンさんにとって、モチクリームは見送り続けている存在。取り立ててほしいと思わなければそれもいいかな、と思いますよ。自分が他にほしいと思うものはたくさんあるのですから。。。
by dolfin (2008-02-23 00:48) 

びーまる

うわぁ~。とってもおいしそうです(^^)餅好きにはたまりませんね~。食べたいな~とお店の横は何度か通っていたのですが(名古屋で)、行列がすごくて、並ぶのを躊躇しているんです。特にキャラメルマキアートに興味津々です。(^o^)
by びーまる (2008-02-23 10:40) 

dolfin

ぴーまるさん、コメントありがとうございます。
お餅が好きなんですねえ。たぶん、お芋も好きなんでしょうね。。。
モチクリームは、普通の大福と比べてすごくミニサイズですね。
ぴーまるさんも、キャラメルマキアートですかア。

名古屋で見られたときは行列がすごかったんですねえ。それで躊躇された。無理して並ばなくてもいいのではないでしょうか。並ぶのが悪いという意味ではありません。

行列がそれ程長くなくなって、食べてみてそれ程でなかったら、味が落ちたのか、元々それ程ではなかったということなのだと思います。
by dolfin (2008-02-23 21:48) 

oko

こんばんは♪
同じお店かはわかりませんが、東京で買って食べた事が
あります。去年の夏だったかな?
ひんやりとして美味しかったです〜
私は確かコーヒー系のを食べた記憶が・・・・。
ふんわりてトローリで美味しかった記憶があります。横浜では
捜した事ないですが、あるとすれば高島屋かそごうです・・・
by oko (2008-02-24 22:44) 

dolfin

okoさん、コメントありがとうございます!
ひんやりとしていますよねえ。なので、この季節に食べるとしたら、暖かい部屋が条件となりそうです。どちらかと言えば暑い季節向きなのかも。
by dolfin (2008-02-25 01:34) 

柘榴

モチクリーム、一度は食べてみたいなぁと思ってはいるんですが
お店の前にはいつも何人か並んでるんですよねぇ・・・。
1人ぐらいなら待っててもいいんだけど、それ以上いると並ぶのが嫌いなのでいつもそのまま素通りです(笑)
こんな私にもいつか帰る日がくるのかな?(-ω-;)
by 柘榴 (2008-02-25 01:41) 

dolfin

並ぶのめんどっちいですもん(^^)。
夏場はすごく並んでいました。商品の前に人がたくさんいると、あらかじめチラシでどれにするか選んでおかないと自分には無理です。
どれが美味しそうなのかじっくり時間をかける方なんですよ。デパ地下のケーキ屋さんでも商品の前に大きな荷物を持った人が2人連れとかで占拠されると最悪です(>_<)。
いつかストレスを感じないで買える日が来ると思いますよ。その時が楽しみですね。早く暖かくなればいいですね!
by dolfin (2008-02-25 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。