SSブログ

ハーブティでリラックス [  ハーブティー]

1月の下旬に梅田に行ったとき、ギャレ大阪にある「生活の木」というお店に行きました。

以前買った「より健康的なハーブティ」の残りが少なくなってきたので、新たに買ってみました。


Hibiscus(ハイビスカス)


Rosehip(ローズヒップ)


Echinacea(エキナセア)


ローズヒップの袋を見るとハイビスカスとのブレンドがお勧めと書いてありました。エキナセアは風邪対策にもなるし、レモンのような味で飲みやすいので買ってみました。

ハイビスカスとローズヒップのブレンド


ハーブティは、今日まで封を切らずに取っておいたものです。
テーブルの色のためハーブティの色の鮮やかさがわかりにくいのがちょっと残念でした。
それでも酸っぱい味は気持いい!何とハーブの花びらも食べてしまいました。お肌にもいいようですからね。。。(^^)。

ハーブティは自分を元気にさせれくれるものの1つ。これを飲むとすごくリラックスできそう。
p.s 赤い色をした食物は、体を温めてくれる作用もあります。その点でも、体にやさしいですね。

生活の木
http://www.treeoflife.co.jp/



とうとう買いました!


生活の木の店に行くと店内で音楽が流れている。すごくリラックスできる音楽。CDとしても売っていることがわかりました。クラッシック調で気に入ったのがあり買うかどうかしばらくの間考えていましたが、とうとう買いました。

CDのカバーの言葉より
クラッシック・ファンタジーは、全曲60bpmのテンポで収録演奏されています。60bpmとは、1分間に60回のビート(拍子)で演奏されていることで、このテンポは、わたしたちが深くリラックスしているときの心臓の鼓動のテンポなのです。

ちなみに、CDの1曲目は、カノン。もし、よろしければ、ちょっとYou Tubeでお楽しみください。

神動画.comから輸入...エレキ カノン


動画

パッヘルベルのカノンを楽しむ動画です。通勤、読書、睡眠のお供に是非。...音楽 クラシック パッヘルベル カノン

動画をクイック リストに追加
G線上のアリアも含まれています。


動画
Bobby Mcferrin interpretando a Bach (Que tío...)...bobby mcferrin bach air swinging

生活の木へ行くとリラックスできる音楽を聴くことができると思いますよ。。。
 
自分がよりリラックスできる世界を持ちたいと思っています。そのために努力することはすごく楽しい!そうすれば、もっともっと元気になれると思う。たぶん。

この辺で、幕とさせていただきます!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 4

oko

ローズヒップティーはとあるファミレスに行った時に
ティーバッグが置いてあって試してみました。
酸っぱかったです・・・・。でも、色は深くてローズ色で
茶葉から色が出るのをずーっと見てました♪
自分が元気になる空間・・・やっぱり私はサボテンの世話を
してる時かも♪
by oko (2008-02-21 06:01) 

ななちゃん

今、授乳中なのでコーヒーを控えててカモミールティーを好んで飲んでいます。
粉砕して花も全部飲み干してます。
プラス母乳のトラブルに効果があると言うブレンドされたハーブティーをドイツからの輸入代理店で購入したのですが
毎回取り寄せるのも面倒だしって話してたら、友人が「生活の木」のことを教えてくれたところだったんです。
通販もできるみたいで嬉しいのですが・・・同じような物がなかったです。
お店ではもっとたくさん種類がありますか?
一度行ってみようと思います。
by ななちゃん (2008-02-21 13:48) 

dolfin

okoさん、いつもコメントありがとうございます。
自分も初めて生活の木でローズヒップの試飲をさせてもらったとき、すごく酸っぱいと思いました。でも、家で自分で飲むようになってから、だんだんと酸っぱさが快感に変わっていくのを感じました。

たとえ健康に良いからと言っても、無理をするだけでストレスになります。自分が楽しいと感じる時間を持つことが大事なんですよね。すると、okoさんには数多くの楽しいことが待ち受けていることになりますよね(^^)。毎日世話をしながら、お話をされているんでしょうかね。面倒を見ているというより、面倒を見てもらっていたりしてね・・・。
by dolfin (2008-02-21 19:41) 

dolfin

ななちゃんさん、コメントありがとうございました!
花を粉砕してね・・・、恐れ入りました。自分はただただ初めてでした。
ドイツから輸入ですか、すごい。ちょっと雑誌で読んだのですが、ドイツはエコなどにもずっと前から取り組んでいるようですね。なるほどと思いました。

ななちゃんさんが買い求められているものがあるのかどうか、正直わかりません。ブレンドしているのでしょうか?このような女性用にという形でブレンドされたものはありましたけど・・・。結構種類はそろっていると思いますよ。お店の人はすごくていねいだし、アドバイスをしてもらえると思うのですが。
by dolfin (2008-02-21 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。