SSブログ

より健康的なハーブティ [  ハーブティー]

かなり前のことですが、ギャレ大阪にある生活の木(tree of life)で買ったハーブティです。
※念のために申しますと、賞味期限は2010年1月と2月となっています。


このように3種類のパックで売られていました。

いつものように店頭で試飲用のハーブティが紙コップに入れられていて、これなんだろうと見ていると女性の店員さんから「ブレンドしたハーブティです。」という説明を受けて飲んでみました。

ふだん飲んでいるハーブティーのようにフルーティなにおいと味ではありませんでしたが、飲めなくはありませんでした。

店の中に入りいつも買っているハーブティを見ながら、再度試飲させてもらったと思います。タラゴンというハーブティが一番においと味がきついので他のものとブレンドして調整しているようでした。

どのくらいの量を入れて飲むのかを尋ねると、それぞれ1ティースプンくらいずつということでした。袋の裏を見ると、ティースプン山盛り1~2杯を目安にと書かれていました。

はっきり言っておいしく飲めるかどうか自信はありませんでしたが、前に進むためにもいつも買っているハーブティーと一緒に買うことにしました。

買ってみたもののいったん封を開けると風味も落ちるのでなかなか袋を開けることができませんでした。11月に入ってからだったか、ようやく袋を開けて飲むことにしました。取りあえずにおいを確かめながら。。。

Tarragon(タラゴン)」


袋を開けてみると強烈なにおい。

「Alfalfa(アルファルファ)」


どちらかと言うと、薬草のにおい。

「Mate 〈Roast〉(マテ〈ロースト〉)」


まさにお茶ですね。やわらかいにおい(^^)。マテ茶は、以前エスニック料理の最後に出てきたお茶で、その時も普通に飲むことができました。

これら3種類を1ティースプンずつ入れて、お湯を入れて抽出しました。独特の香りがするものの、味も取り立てて飲めないと言うほどではありませんでした。これなら飲めそう。。。

生活の木
http://www.treeoflife.co.jp/

より健康的なハーブティ

ふだん飲んでいるおいしいハーブティと表示された30袋入りのものを店で選んだりしている時に店の人から、「より体にいいものはこちらですよ。」と別の箱に入ったものを示されていた。

生活の木でハーブティを買うようになったのもフルーティなりんごのにおいが気に入っていたこともあり、気分良く飲みたいと思いながらハーブティを選んでいて、最近ではローズヒップにはまるようになりました。

この3種類のハーブティは、説明によると、「化学的に合成された肥料・農薬・食品添加物・薬品を使用せず、生産・加工されたハーブティ」ですごく健康にも良さそうです。

店員さんの話によるとデトックス効果もあり便秘の解消にもいいということでした。

初めて袋を開けたときは全部飲むことができるかどうか心配でしたが、杞憂に終わりました。いろんなハーブティを飲んだりしているうちに、自然とより本格的なハーブティが飲めるようになってきていたようです(*^_^*)。現在ではローズヒップと交互に飲むような感じで、だんだんと袋の中の残りが少なくなってきました。

今度生活の木の店に行く時は、胸を張ってより健康的なハーブティが買えそうな気がする。たぶん。

この辺で、幕とさせていただきます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。