SSブログ

ハーブティーでリフレッシュ [  ハーブティー]

久しぶりにGARE大坂の「生活の木」というハーブティーの店(アロマテラピーの関連商品もあります。)に行きました。今回は、いろんなハーブティが飲みたいと思い、何種類も試飲させてもらいました。購入したハーブティーは、次のとおりです。


ムーンガーデン(30TEA BAGS)

アップルの香り:カモマイル配合のやさしいリンゴの香りのハーブ
          ティ。お休み前のリラックスティーとして。

年末に帰省したとき、母親のために持って帰ったので、久しぶりに味わうことができます(^^)。お湯を入れたときのりんごのあまーい香りは本当にたまりません(*^_^*)。お湯を入れて約5~6分が飲み頃です。


ローズヒップ-C(30TEA BAGS)

ブルーベリーの香り:ローズヒップ、ハイビスカス配合の甘いブル
             ーベリーの香りのハーブティ。
             頑張った1日の終わりのリラックスタイムに
             お勧めです。

ムーンガーデンよりはるかに酸っぱいです。でも、この酸っぱさが気分をリフレッシュさせるのだと思います。人気商品の一つですという店員さんの言葉でした。さっそく帰って一杯飲んでみましたが、すでにこの酸っぱさが快感になっていました(^^)。


エキナセアレモン(10TEA BAGS)

すっぱいレモンの香り:かぜに負けない-エキナセア配合
              フルーツMIXにエキナセアを加えた、季節
              の変わり目にお勧めのハーブティ。
              レモンの香りで元気アップ。

店員さんの話しによると、「エキナセア」というのは、風邪の免疫力をつける成分が含まれているそうです。

エキセネア(Echinacea):別名 パープルコーンフラワー
     花弁はローズがかったピンクから紫色。北米原産の植物で健康
     のためのハーブとして大変注目されています。



シトラスサラダ(10TEA BAGS)

さわやかなシトラスの香り:フェンネルにレモンピール、オレンジピ
                ールのさわやかさをプラスしたハーブテ
                ィー。すっきりした風味で、食後にお勧
                めです。

店員さんの話によると、「フェンネル」というのは、脂肪分を分解するのでダイエット効果があるということでした。このハーブティーも飲んでみましたが、食後にぴったりですね。

フェンネル(Fennel) :和名 ウイキョウ。
     肉、魚料理やお酒の香り付けにも使われます。  


店員さんにはいろんな種類のハーブティーを試飲させてもらってありがとうございました!

店内にはヒーリングミュージックも流れていて、とっても気分がいいです(^^)。CDも販売しているようです。今度行ったときは、どんな曲が入っているのか見せてもらうことにしよう!

これらのハーブティーの香りをかぎながらお茶を飲めば、リラックスしている自分を見つけることができますよ!たぶん。

この辺で、幕とさせていただきます!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。