SSブログ

モンロワールで春チョコ [  近くのスイーツ]

バレンタインデー、ホワイトデーも終わり、次に来るのは?

春でしょうか(^-^)。

そんなわけで、大丸神戸店の近くにあるモンロワール元町店に行きました。

モンロワールのHPは、こちら→http://www.monloire.co.jp/


2011_0328_222810-P1000853.JPG

春をイメージする手作りの生チョコをセレクトしてみました。






2011_0328_222945-P1000856.JPG


左上から時計回りに、桜、ナッツ、塩、ハート




桜は春限定の生チョコです。

ホワイトチョコの中に桜の葉が入っているんでしょうか。

桜のいい香がします。もちっとした食感。




ナッツ

ヘーゼルナッツが上に乗ってますが、チョコのタイトルは忘れましたf^_^;。

外はホワイトチョコですが、中はコーヒー風味でしょうか。







塩チョコに興味がありました。ガナッシュに塩が練りこまれているのかと思っていましたが、そうではなかったようです。

チョコの上に岩塩のようなものが乗っているのがわかるでしょうか。

ビターチョコなんですが、口の中に塩の結晶が散らばっていくように感じたのは、自分の錯覚だったのでしょうか。。。




ハート

バレンタインデー、ホワイトデーは終わりましたが、ハート型を選んでみました。

もらうなら一つ入れておきたいですよねー(^-^)。

ホワイトチョコにキャラメルがブレンドされていたんでしょうか。

そんな甘い気分にさせるチョコでした。。。








ストロベリー
2011_0328_222634-P1000847.JPG

生チョコキューブのシリーズから、春をイメージする?ストロベリーを選んでみました。

試食できたのは、ブランデーが入っているチョコだったと思います。

やはり、洋酒が入っているチョコは美味しいですねf^_^;。




2011_0328_222714-P1000850.JPG

ホワイトチョコといちごがうまくブレンドされていった感じなんでしょうか。

甘すぎるといったこともありません。

生チョコキューブのシリーズは、コンパクトで手ごろな値段なので割りと買うほうだと思います。

要冷蔵ですが、いくつも入っているので少しづつ味わうことができますねー。

堅くもなく、やわらかすぎることもなく、程よい食感です。





春チョコ

職場の女性には、カフェオレをあげました。

その時々に応じていろんなタイプのチョコを食べるのも、人を楽しい気分にさせてくれるのではないでしょうか。たぶん。

この辺で、幕とさせていただきます!










nice!(11)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 38

oko

どれも可愛いけど、やっぱり桜が気になりますね〜
あちこちで咲き始めているし・・・♪
by oko (2011-04-03 10:25) 

dolfin

関西でも桜咲いているのかなあ?
桜は、入学式のシーズンにぴったりですね。
桜花賞でもテレビで競馬場で咲いている桜を見るといいなーと思います。
by dolfin (2011-04-03 10:59) 

collet

季節ごとにチョコを楽しむなんて素敵ですね!
ところで、塩チョコはわたしも大いに興味がありますね~(+_+)
甘辛のアンバランスが絶妙だと、
究極の美味しさだったりして!?
by collet (2011-04-04 15:58) 

dolfin

>colletさん
いやはっ!お恥ずかしい限りですー(^^ゞ
冬も、限定チョコというのがあったように思います。
季節の素材をガナッシュに混ぜたトリュフは、旬のものと言えそうですよ。たぶん。

塩は他のスイーツにも使われてるので、気になりますよねー。
塩は昔からあったものですから、それ自体目新しい存在ではないと思います。あえて、それを使うところにパティシエや、料理人の腕とか感性というのがあるのでしょうね。
by dolfin (2011-04-04 20:54) 

きなこ


借金やばかったけど、マジ助かったぁぁ!!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたしな!!

ま、その代わりチ※ポたっぷり搾られたんですけどwww
1晩で5回もセ ク ロ ス求められるとか初めてっすよwwwww
http://0hb13mf.f.sexros-frontier.com/0hb13mf/
by きなこ (2011-04-24 07:12) 

すかるしのぶ


女もヤりたい時ってあるんやなー!!
ホテル行ったんだけどさ、部屋に入ったとたん全裸にされたし!!

まぁ俺は寝てるだけで、ずっと女が腰ふってたんやけど(笑)
7万もらって寿司までゴチになったし、最高の一日やったわ(* ̄ー ̄)v
http://z40bzh6.tech.hori-emon.info/z40bzh6/
by すかるしのぶ (2011-04-28 06:32) 

dolfin

>SORIさんnice!をいただきありがとうございました。
by dolfin (2011-05-01 08:13) 

dolfin

>kakasisanさん
nice!をいただきありがとうございました。
by dolfin (2011-05-01 08:15) 

dolfin

>砂漠のラクダさん
nice!をいただきありがとうございました。
by dolfin (2011-05-01 08:16) 

dolfin

>stargazerさん
nice!をいただきありがとうございました。
by dolfin (2011-05-02 18:47) 

dolfin

>くらいふさん
nice!をいただきありがとうございました。
by dolfin (2011-05-15 10:27) 

にゃん子


だれかー
お話しよ?

エッチなおはなしでもいいよん☆♪
http://3-4q7c8.rply.kakusan-twitter.net/3-4q7c8/
by にゃん子 (2011-06-02 11:23) 

dolfin

>うつマモルさん
nice!をいただきありがとうございました。

>コトキャンさん
nice!をいただきありがとうございました。
by dolfin (2011-06-14 05:11) 

ひらばやし


6万もらったらソッコーでホテル連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ〜いオ手ィムポゥにパックンチョwww

なんだかんだで6回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://j0e87y3.pickup.towitter.net/j0e87y3/
by ひらばやし (2011-07-09 13:46) 

モロキ


ホテル入ったとたんに押し倒されたぞ!!
お口でビンビンにさせられて即挿入!!しかも+マ中出し!!

そのまま満足いくまでセク〜スして、報酬7万置いて帰ったしwww
ゆとり世代なのか知らんけど、最近の女の子って凄すぎるなwwww
http://61q2p4k.g.gemgem.mobi/61q2p4k/
by モロキ (2011-07-23 07:44) 

未経験


未経験の女性も沢山いらっしゃいます。
一度ご賞味くださいませ。
http://diwklso.www.varginia-sex.org/diwklso/
by 未経験 (2011-08-06 19:24) 

中毒


うほほぉぉおぉおぉっっっ!!(*゚∀゚)=3
あの亀頭吸いながら舌で舐め回すテク!マジヤベェェ~!!
報酬5万もらえたし、さいっこぉの仕事見つけたぜぇぇぇっっ!!
http://ks3ljkv.bb.koshien.biz/ks3ljkv/
by 中毒 (2011-08-14 10:52) 

しげしげ


始めて即日で7万ゲットォォォォ!!!!
http://lkqi7ey.experia.varginia-sex.info/lkqi7ey/

ていうか俺、女にお任せして出して寝てただけだぜ?www
ぶっちゃけ簡単すぎんだろこれ!wwwww
by しげしげ (2011-08-17 20:01) 

エレガント次郎


さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいフ工ラ上手かったぞ!!
白汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://fsaq7yg.t.ko-mi-ke.net/fsaq7yg/
それにしても出しすぎてまだ玉がイテェwwwww
by エレガント次郎 (2011-08-21 01:09) 

ケイコ


たまにはこういう遊びもいいよねぇ☆
http://h8cdprw.sony.ga-me-hard.com/h8cdprw/
by ケイコ (2011-09-03 18:47) 

ケイコ


たまにはこういう遊びもいいよねぇ☆
http://8t59mnk.sony.ga-me-hard.com/8t59mnk/
by ケイコ (2011-09-03 18:47) 

ハナ


夏だけ遊ぶつもりだったのにッ!!
ハマっちゃったよ~~~~ヮラ
http://wdav-uu.www.bio-rizm.net/wdav-uu/
by ハナ (2011-09-10 14:11) 

和田なき子


全部ぜ~んぶ吐き出しちゃいなよ?
ココでさ♪
http://8qxccqq.a.hexisag.org/8qxccqq/
by 和田なき子 (2011-09-23 15:00) 

ゆーか


誰か遊んでちょっ☆
http://61s9we3.www.eutous.me/61s9we3/
by ゆーか (2011-10-02 01:56) 

ゆーか


誰か遊んでちょっ☆
http://l4pqera.www.eutous.me/l4pqera/
by ゆーか (2011-10-02 01:57) 

とっとと


みんな聞くのだ!
なんとハムちゃんに彼女ができたのだ!
ついでに儲かったのだ!すごいのだ!
http://dsbtbgu.o.systemh.me/dsbtbgu/
by とっとと (2011-10-08 15:50) 

レズ

なたのレズ度がわかっちゃう!?レズチェッカーサイトです!たった15の解答であなたの深層心理が赤裸々に!
by レズ (2011-10-10 00:23) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://veslz42.ip.au-vs-softbank.com/veslz42/
by 機械音痴 (2011-10-15 20:58) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://i-habwy.ip.au-vs-softbank.com/i-habwy/
by 機械音痴 (2011-10-15 20:59) 

フェイスブック

話題のフェイスブックで出会える10の方法!フェイスブックを使いこなして恋人を作る方法を紹介!
by フェイスブック (2011-10-21 14:31) 

デコログ

あの芸能人も始めている!?デコログで芸能人の恋人ゲット!芸能人との出会いに力を入れているのですぐに友達になれちゃいます!
by デコログ (2011-10-24 17:18) 

モバゲー

あまり知られていないかもしれまんせが、モバゲータウンがトキメキの宝庫だという事実をご存じですか?
by モバゲー (2011-10-26 12:56) 

藤木


この前のメール、見て頂けましたか?
あまり言いふらさないでほしいのですが、
とにかくこのデータを見てくださいよ。びっくりしちゃいますよ…
http://-4k7ey5.east.ybll.org/-4k7ey5/
by 藤木 (2011-10-30 05:50) 

モバゲー

芸能人と知り合える方法教えます!今話題のコミュニティサイト「モバゲー」で恋愛してみませんか?けっこう簡単に知り合いになれちゃいますよ♪
by モバゲー (2011-10-30 11:51) 

モバゲー

今更聞けない!?モバゲーの秘密!モバゲーの意外な利用法や異性と出会い方など、モバゲーの魅力を余すことなく教えます☆
by モバゲー (2011-11-18 12:57) 

ジャパンカップ 2011

第31回 ジャパンカップ 2011 血統、オッズ、枠順、過去レースなどのあらゆる情報から導き出された必勝馬券!
by ジャパンカップ 2011 (2011-11-20 12:07) 

デコログ

大人気のデコログを徹底解説!若い女性に絶大な人気を誇るデコログであなたの理想の恋人を見つけましょう!
by デコログ (2011-11-26 13:00) 

スタービーチ

スタービーチがリニューアルして新登場!伝説の出会いサイトが更にパワーアップして帰ってた!
by スタービーチ (2012-01-07 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。