SSブログ

大丸梅田店のスイーツ(9) [  梅田のデパ地下スイーツ]

先週の土曜日、欲しいものがあったのでヨドバシ梅田に行きました。でも、残念ながら見当たりませんでした(>_<)。

荷物が一つ減ったので良しとしよう(^-^)。

その足で、阪神百貨店梅田本店と大丸梅田店のスイーツ、デザートテラスのスイーツを見て回りました。

本日のスイーツは、大丸梅田店のスイーツで決まり。


ビーニェ
2502126

シーキューブのスイーツは、どれも美味しそうですが、値段は安いけど美味しいのがこれなんですよー(^-^)。

パリッとしたシュー皮にふわっとしたクリーム。クリームは皮の下にも隠れていて、たっぷり入っていました。
バニラの香りもしてて、甘さは抑えている感じでした。こういうのを食べるとにっこりです!



クレーマカラメッラ
25021282502127

ビーニェの他にこれも捨てがたい!お店では、大きなボールに適当な大きさに切り分けた状態で入っています。

表面は濃い黄色なんですが、その下はいつものプリン色、卵色ですかね。濃い目のカラメルも入っています。

表面は結構弾力があるんです。その下はそれほどでもないです。スプーンですくって食べていると、ほんと楽しくなってきます(^-^)。

ビーニェと同じくらい、いえ、こちらの方がちょっと上かもしれませんね。



塩キャラメルのムース
2502129

1月上旬にそごう心斎橋店に行った時、買いたかったスイーツ。シーズガーデンでキャラメルのスイーツを買ったので、見送りました。1月限定のスイーツ、どうにか食べることができました!

ふわふわの生クリーム、特に味はないけど、キャラメルがアクセントになっていて、一緒に食べるとその味が広がる感じですね。

その下は分厚いムースの層。アーモンドのムースのようです。ムースの表面のキャラメルは、生クリームにかかっているキャラメルより濃厚です。なので、アーモンドのムースと一緒にスプーンですくって食べるとこれで良しという感じです。

その下もキャラメルムースですが、洋梨の粒粒が入っていて、洋梨に合うような甘さと濃さのムースでした。

底はショコラのスポンジで、甘さはほとんどありませんでした。何事もバランスが肝心です(^^ゞ。




クレープマロンショコラ
2502130

苦楽園に本店があるドイツ菓子のお店FOXのスイーツから。HPは↓
                                http://www.fox1995.co.jp/
シロップがしみこんでいる渋皮栗でした。その下のモンブランクリームはどんな味なんだろう。

すごくねばっとしてました。何とキャラメルが入っていたんです!

こんなの初めて。やってくれますねえ(^-^)。

クレープの皮で包まれた中には、卵を半分にしたような形のムースが入っていました。

栗の味がするムース。その下は、ビターチョコのムースでした。

これもわくわくしながら、美味しく食べることができました!



黒ミルク
2502131 2502161

グーテのスイーツから。ただ、グーテは大丸梅田店の中にあるのでなくて、大丸地下入口の隣の角にお店があります。どんなスイーツがあるのか、通るたびに見ていましたがようやく買うことができました。

黒ミルクというネーミングといで立ちに興味があって買いましたが、いつものように赤ワインを飲みながらスイーツを食べていたので結構お腹が膨れてくるわ、酔ってくるわという状態になってきました(;一_一)。

かなりとろっとしたミルク味。黒い皮の正体が何なのかなと思いながら食べました。

炭でもないし。黒ゴマなのかなと思いましたが、そのような味はしないし・・・。

酔ってきたことを言い訳にしたくはありません(>_<)。また、買って吟味したいと思います!

グーテは、どんなお店なんでしょう?リンクしておきました↓
                       http://www.a-1bakery.co.jp/

HPによると、自分が買ったのは、アクティグーテというお店なのでしょうか。



ミルキーキューブ
2502162

外見からどんな味だと想像できるでしょうか。

全体として甘い感じです。チョコのムースはまあまあの甘さで、ミルク味のムースは甘かったです。ムースは割と固めです。

真中の一部と底はスポンジでした。真ん中の層がスポンジというのではなく、一部分だけがスポンジで、その他はミルク味で一部チョコのムースが入っていました。まさに牛のまだらみたいでした(^^ゞ。

これも珍しくて、新鮮な感じがするスイーツでした。イートインのお店ですから、お茶しながら食べてもいけるでしょうね。


今回食べたスイーツは、いろいろと食べ応えがあったと思う。たぶん。

この辺で、幕とさせていただきます!
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

collet

あら、穴の中かと思っていたら・・・お楽しみでしたね~~^^;

どれもこれも見た目も楽しくて!
わたしは見ただけでお腹がイッパイになりそうです。
何とも安上がりな人間でしょう~~(*^^)v
1番最後のはホルスタイン牛を連想しましたが、お味もミルクたっぷりのようですね。
by collet (2009-02-01 13:45) 

dolfin

>colletさん
果物が上に乗っているケーキを買ってないので、色彩が同じようなものになりました。でも、それぞれ味わいがありましたよ(^-^)。

colletさんは、見ただけでお腹がいっぱいになられるとのこと。自分は、食べないと気が済まないのですから、食いしん坊なんですね(^^ゞ。

最後のミルク味のスイーツ。こんなケーキもあるんだと思いました。
by dolfin (2009-02-01 14:28) 

oko

塩キャラメルのムースが美味しそうですね♪
デザインも可愛いです♪
一番最後のは牛さんを思い出しちゃう模様で
可愛いですっっ今年の干支ですものね♪
by oko (2009-02-02 06:22) 

アカシア

「クレーマカラメッラ」が一番食べたいです。
おいしそうな色です。
どんな食感なのかなあと思います。

by アカシア (2009-02-02 19:52) 

dolfin

>okoさん
塩キャラメルのムース気に入っていただけましたか(^-^)。
上に乗っているチョコを最初に食べましたが、チョコも全体のバランスを考えた味わい、ビター味かスイート味かにしているんですね。

ミルキーキューブは、食べてにっこりできるスイーツでしたよ!
by dolfin (2009-02-02 22:16) 

dolfin

>アカシアさん
クレーマカラメッラがどんなものかを見ていただくために頑張って写してみましたけど、これが自分の限界でしょうかねえ(^^ゞ。
これほんと美味しいですよ!(シーキューブの回し者より)(^-^)。
by dolfin (2009-02-02 22:23) 

柘榴

栗が好きなのでクレープマロンショコラが気になります!
でも、どれもこれも美味しそうなので全部、一口ずつ頂きたいです(笑)
by 柘榴 (2009-02-10 23:11) 

dolfin

>エイジさんnice!どうもでした。
by dolfin (2009-02-11 06:06) 

dolfin

>柘榴さん
クレープの生地で包まれているし、クリームにキャラメルが入っているほか、ショコラも入っているのが珍しいですねえ!
結構、楽しめましたよ(^-^)。
by dolfin (2009-02-11 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。