SSブログ

「モチクリーム」リニューアル [スイーツ]

先週のことですが、知人にモチクリームをまとまった数だけ持っていくことになりました。久しぶりに自分用にも買ってみようと思い、大丸神戸店の地下1階のモチクリームの店に行きました。

店の前で商品名を眺めていて、新しい名前のものがあることに気がつきました。店員さんに聞くと11月にリニューアルされたとのこと。偶然とはいえ、これ幸い(^^)。新製品の中から自分好みのものを少し買ってみました。

チョコレート」「キャラメルプリン」「ダブルマンゴー」「ダブルキャラメル
※左(午後9時)から、時計回り

前回買ったときは、モチクリーム1個全体を写真に撮っていましたが、食べたいばかりに写すのを忘れてしまいました(^_^;)。前回の模様は↓
      http://blog.so-net.ne.jp/dolfin/2007-08-15

パンフレットによるとリニューアルされた新作は12種!

キャラメルマキアート、ダブルキャラメル、ラズベリーミルフィーユ、メロン、黒豆きなこ、ラムレーズン、ちょこばなな、ももヨーグルト、ブルーベリーヨーグルト、ダブルマンゴー、ホワイトチョコ、はちみつレモン

店員さんに「ダブルと書いてあるのはどういう味なんですか?」と尋ねると、簡単に言えば、量が増えて濃厚になったとのことでした。商品によって少し意味合いが違うようですが・・・。

チョコクリーム
初めてモチクリームを買ったときに食べたのと同じだと思う。あの時は味がもう一つよくわからなかったので改めて口にすることにしました。

口にした時すごくいい香りが漂っているのでココアではないかと思うくらいだった。食べてみるとやっぱりチョコでした。チョコ好きの人は、取りあえず賞味してみてはどうでしょうか。。。

キャラメルプリン
これも初めてモチクリームを買ったときに食べたもので気に入っていたので再度食べてみることに。

甘くてキャラメルがとろりとしていて、口の中にもやさしく広がる感じ(^^)。

後述のダブルキャラメルと比べるとキャラメルの量は少ないけど、全体のバランスは申し分ない感じです。

ダブルマンゴー
店員さんの話によると、以前のマンゴーはクリームに比べてマンゴーの量が少なかったので多くしたとのことでした。

程良くマンゴーが入っているせいか、すごくいいにおいがします。

ダブルキャラメル
濃厚なキャラメル味、香ばしさ、苦味を堪能できます。そして、もちもち感とキャラメルとクリームがミックスされた味を楽しむことができます。



モチクリームが進化している!

夏場にモチクリームを食べて大体こんなものかと納得していましたが、偶然にもリニューアルされたモチクリームを食べる機会に恵まれました(^^)。

今回は知人に食べてもらおうと思い買いに行きました。ちなみに持っていった8個の内訳は、宇治金時、チョコクリーム、キャラメルプリン、桜、キャラメルマキアート、ダブルキャラメル、ももヨーグルト、ダブルマンゴーです。

後者の4個が新作。キャラメルマキアートは、おおざっぱに言うと、キャラメルとチョコ味です。ももヨーグルトにしても、以前食べた桃クリームの味からすればだいじょうぶだと踏んで。。。できる限りこれはというものしか送りたくありませんでした。

今度行く時は、リニューアルされたモチクリームのうち、今回食べなかったものを買ってみたいと思う。たぶん。

この辺で、幕とさせていただきます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。